2014年8月27日水曜日

祝 4万キロ

愛車のSilverWing GT 400 <ABS> の走行距離が、
4万キロになりました。
パチパチパチ

カウントダウン


そして!!!


4万キロです!

1万キロ・・・約7か月(7か月間/1万K)
2万キロ・・・約14か月(7か月間/1万K)
3万キロ・・・約22か月(8か月間/1万K)
4万キロ・・・約32か月(10か月間/1万K)
といった経緯をたどっています。
この1万キロは、雪が多かったことや忙しくて通勤だけでなくプチツーリングもあまり行けておらず、10か月とかなりのペースダウンですが仕方がありません。

******
さて、バイク歴もそろそろ丸3年となろうとしています。
4万キロ走っても、まだまだへたっぴな感じですw

バイク(SilverWing400GT)そのもには満足していますし、出会えたことに感謝すらしています。
慣れてきたこともあって、もう少し出足が、、、太いトルクが、、、高速での余裕が、、、など欲が出てきているのも事実です。また装備としてもヘッドライトやフラッシャーはLEDがいいなあとか、キーレスがいいなあ、なあんて思うこともあります。
が、決して否定的ではありませんw

ちなみに、シルバーウィングの歴史は、2001年に発売、2009年にモデルチェンジしています。同じホンダのFORZAだと2000,2004,2007,2013という感じになっているようです。
そう考えると銀翼も後2,3年で新しいモデルが・・・というのも期待できるかもしれません。となると買い換えたくなってしまうとおもいます。しかも600にw
勿論既に一時のビクスク流行りは停滞しているような気もしますので、本当に出るかどうかは素人の私には全くわからないのですがw

ということで、大型を取る決意をしました。
当初は次は限定解除だけでもいいかなと思ってAT限定にしたのですが、やはり面倒なので今度は限定解除を含めた大型にしようと思っています。

ちらっと奥さんの前で言ったら「何言っちゃってんのw」と一笑されましたが、実は否定的ではありませんでした。つまり駄目というわけではなく、必要なのか?っていう感じでした。
バイクを買い換えるとかではなく、もうすぐ3年で4万キロだから、いつ買換えが必要になるのかわからないので、何にしてもよいように、取り敢えず免許だけはとっておこうかな、ってことで説得しています。教習所の情報もある程度調べて説得しています。
約3年間無事故というわけではありませんでしたが、幸い大きな怪我はなく、かみさんも少しは安心というか納得できているのでしょう。大きな問題はなく認めてくれそうです。

もうすぐ丸3年ということは、実はほぼ同時に免許の更新があります。更新してから新たに免許を取得しようとすると、また免許センターにいかなければいけなくなってしまいます。そんなこともあって、免許更新までに取得したいと考えているわけです。

ということで、近いうちに教習日記が開催できるのではないかと思いますw
誰も楽しみにはしていないでしょうけれどもww

4万キロ(もうすぐ丸3年)の決意でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿